何をやるかではなく「誰とやるか」だ

f:id:masuda0301:20210428180422j:plain



 

 

こんにちは、ユウキです!

 

 

 

 

アリフィエイトよりも

 

転売の方がいいかな〜・・・。

 

 

 

 

こんな悩みを抱えている方が

 

 

いらっしゃいますが、

 

 

正直、「論点ズレてるな」

 

 

と思います。

 

 

 

 

今回はその論点のズレを

 

 

修正していただき

 

 

しっかりと結果が出せる人材を

 

 

この記事から排出していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノウハウはそれ以上もそれ以下もない

f:id:masuda0301:20210503094359j:plain





 

 

 

 

 

ネットビジネスを始めたての方は

 

 

何かとノウハウに目が行きがちです。

 

 

 

 

私も元々ノウハウコレクターだったので、

 

 

気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 

 

でもぶっちゃけ言うと

 

 

ノウハウが重要なんじゃないです。

 

 

 

 

よく言う話なんですが

 

 

ノウハウにそれ以上もそれ以下もないです。

 

 

 

 

 

しっかりとこなしていけば

 

 

一定数、成果は上がっていく。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

アリフィエイトのノウハウなんて

 

 

いくらでもありますし、それら全てを

 

 

確実にこなせば成果は出るんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その "しっかり度合い"

 

 

めちゃくちゃ肝になるわけで

 

 

ここが全てを左右するといっても過言ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

野比のび太が経営をしたら?

f:id:masuda0301:20210503094542j:plain





 

 

 

なので

 

 

ノウハウだけを追い求めても

 

 

確実に成果というものは上がりません。

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

誰に教わるか?

 

誰と一緒にビジネスをするか?

 

 

がめちゃくちゃ重要です。

 

 

 

 

 

 

仮に、

 

 

2017年度売り上げ高

 

 

円ベースで1兆3335億円だった

 

 

"Amazon日本事業" を、これから

 

 

野比のび太が経営したらどうですか?

 

 

 

 

 

もう一瞬で終わりますね ・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

では逆に資産1120億ドル所有するAmazon社長

 

 

ジェフ・ベックが空き缶拾いの "事業" を

 

 

やったらどうですか?

 

 

 

 

 

 

きっと上手くいっちゃうと思います。

 

 

 

 

 

 

ノウハウじゃないんです。

 

 

誰と一緒にやるか。

 

 

 

 

 

もっと言えば

 

 

尊敬できる人間と仕事して

 

 

どれだけマインドを鍛えられるか?

 

 

が重要なんです。

 

 

 

 

 

 

東進ハイスクールの林先生から

 

 

受験の指導を受けていても

 

 

生徒が寝てたら成績は伸びません。

 

 

 

 

 

 

 

今回伝えたいことは、 

 

 

幾らノウハウが優れていてもそれまでで

 

 

 

 

結局は

 

 

マインドが鍛えられていないと

 

 

全て0になるということ。

 

 

 

 

 

 

0よりもっと酷い

 

 

マイナスになることだってあるかもですね。

 

 

 

 

 

 

だって、お金も時間もかけたのに

 

 

何も残らず・・・。

 

 

って完全にマイナスですよね。

 

 

 

 

 

一緒に仕事をする人間を適切に選ばないと

 

 

確実に終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎仕事をする人間を選べないのが会社

f:id:masuda0301:20210428181117p:plain

 

 

 

 

ノウハウじゃなく

 

 

やはり誰と一緒に仕事をするのか?

 

 

が大切だということが分かったと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、サラリーマンになったら

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

一緒に仕事をする人間を選べるか?

 

 

選べません。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の話で

 

 

形式上、社員は会社のために働くため

 

 

選ぶとかそんなことは絶対に言えない。 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一緒に仕事をする人間を選ばないと

 

 

その時点で終わりだと思っています。 

 

 

 

 

 

 

だって、仕事の愚痴の内容って

 

 

なんですか?

 

 

 

 

 

 

ほとんど人間関係でしょ。

 

 

 

 

 

 

「あのレポート作るのマジでだるい。

会社やめたいわーー。」

 

 

なんて言わないじゃないですか。

 

 

 

 

 

仕事の内容に愚痴は言わないです。

 

 

 

 

 

人間関係なんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その理由って考えたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎自分でコントロールできないとイライラ

f:id:masuda0301:20210503094849j:plain



 

 

 

僕たちは

 

 

自分のコントロールできないことには

 

 

めちゃくちゃ腹が立ちます

 

 

 

 

 

さきほどの仕事の愚痴の例だと

 

 

・上司の指示

 

・他の社員の仕事効率 

 

・出勤、退勤時間

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

これらって、自分がどうこうして

 

 

変えられるものではありません。

 

 

 

 

 

だからイライラする。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それなら簡単な話。

 

 

自分でコントロールできるようにする

 

 

っていうのが一番なわけです。

 

 

 

 

 

 

 

愚痴というのは、

 

 

会社の中で属している状態で

 

 

ワーワー言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

ワーワー言うなら

 

 

せめて批判にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<関わる人間を見直して見ると良い>

f:id:masuda0301:20210503095034j:plain





 

一緒に仕事をする人は、しっかりと

 

 

選んだ方が良いです。

 

 

 

 

それだけでも

 

 

日々の気持ちの持ちようが変わりますし

 

 

人生も変わっていくわけです。

 

 

 

 

大事なのは、仕事内容でもなく

 

 

収入でもなく、器の大きさでもなく

 

 

ノウハウでもないです。

 

 

 

 

 

 

誰と一緒に仕事をするか

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

 

 

 

 

 

 

 

それでは🍃=͟͟͞͞(  ˊᵕˋ )